コラム

コラム

  • ホーム
  • コラム
  • ハノイへ来られる方必見!日本人おすすめの「MOMIZIホテル」

ハノイへ来られる方必見!日本人おすすめの「MOMIZIホテル」

ハノイへ来られる方必見!日本人おすすめの「MOMIZIホテル」

皆さんシンチャオ!

ハノイの山本です。

先週はホーチミンに出張でした。弊社が運営しているシェアオフィスが1周年ということで、今後の方針も兼ねてMTGを実施。有難いことに個室ブースも年末には満室となる見込みでシェアオフィスのさらなる拡張も今後期待していただければと思います。

また、ホーチミンから南東に車で2時間程行った「バリア・ブンタウ省」にあるフーミー3特別工業団地のお客さまにも訪問でき、充実した出張となりました。ベトナムはまだまだ土地の値段が上がっており、ホーチミンの1区(中心地)ではマンション建設ラッシュが続いています。ベトナムの不動産神話がいつまで続くのか、興味深いところですが、これが止まった時が恐ろしいですね。

 

さて、今日はそんなホーチミンの話題ではなく、ハノイに出張や旅行に来られる日本人の方に是非おすすめのホテルを紹介したいと思います。

 

私がハノイに来た時からの行きつけの日系居酒屋「初詣」のオーナーに最近ご紹介いただいたのですが、MOMIZI(モミジ)ホテルというビジネスホテルが最近ハノイで急激に注目を浴びています。こちらのオーナーであるVan(ヴァン)さんはベトナム人の方で、ハノイ市内やハイフォンにビジネスホテル(屋号はMOMIZI ホテル)を数軒、郊外にリゾート施設も経営されており、日本にも住んでいた経験のある日本語堪能な方です。このMOMIZIホテルですが、価格もリーズナブルですし、充実した日本人向けサービスを展開されており、正直驚きました。

 

部屋も清潔感ある和のテイストが感じられ、大浴場付き、日本食の朝食付きという日本人の心をくすぐる申し分無いサービスです。今回オーナーVanさんの計らいで特別にMOMIZIホテルLing Lanh(リンラン)通り店の内装や施設等を見せていただいて写真撮影させていただき、コラムに掲載させていただく許可をいただきましたので、ご紹介します。

 

MOMIZIの由来は、日本で見た紅葉に感動したからだそうです。

 

日本の朝食もしっかり食べれます

 

 

マッサージチェア付きのお部屋もあります

 

 

バスルームも広々。バスタブ完備も嬉しいですね

 

 

露天風呂もなかなか良い雰囲気です

 

いかがでしょうか。なかなか良さそうなホテルではないでしょうか?

なんと、現在さらに新しいホテルをPhan Ke Binh(ファンケビン)通りに建設中であり、今月末には完成する見込みとのこと。ちなみにPhan Ke Binh(ファンケビン)通りというのは、Ling Lanh(リンラン)通りと垂直にぶつかる通りの名前で、多くの日本食飲食店やサービスアパートメントが立ち並び、Kim ma(キンマー)通りやLing Lanh(リンラン)通り等と同様に日本人も多く居住・宿泊するエリアです。

 

そして、これまたVanさんの計らいにより現在オープンに向け、工事真っ最中のMOMIZIホテルPhan Ke Binh(ファンケビン)店の内装や施設も特別に見せていただくことができました。(Vanさん本当にありがとうございました!)

これらの新しいホテルの写真は、オープンした際に是非掲載したいと思いますが、とてもビジネスホテルとは思えないラグジュアリーな雰囲気で素晴らしいホテルでした。大浴場も見せていただきましたが、しっかりサウナも併設されていて、益々日本の出張者や旅行者がリラックスできる良い空間になっているのではないかと感じます。

今後ハノイに来られる方は是非是非!利用していただければと思います。クオリティは私が保障できます。その位素晴らしいホテル、そして素晴らしいオーナーでした。

 

宿泊のついでに、ではないですがその新しくオープンするMOMIZIホテルの2軒隣にある、私の超行きつけ居酒屋「初詣」もかなりおすすめの飲食店なので是非ハノイに来られた際は行ってみて欲しいです。ザラメを使った関西風のすき焼きがとても美味しいです。そして個人的にはこの店の出すお好み焼きがハノイで一番おいしいと思っている位です。(ハノイのお好み焼き専門店には申し訳ないですが)

 

以上、ハノイで今一番熱いビジネスホテルのご紹介でした。出張や旅行で来られる方は是非ご連絡いただければ嬉しいです!それでは今週もがんばりましょう!

 

MOMIZIホテルの詳細は下記リンクから

https://momizi.com.vn/ja/home-ja/

トップに戻る