コラム

コラム

ベトナムには花粉症はありません

ベトナムには花粉症はありません

みなさん Xin Chào!

 

山本です、ハノイは今日も霧がかかったいつもの天気です。

青空を久しく見ていないですが、日本は桜も満開で先週はお花見日和だったとの事でしたがいかがでしょうか。

お花見はうらやましいですが、花粉が絶賛飛散中らしいですね。

私、こうみえていろんなアレルギー体質持っているので、幸い花粉が飛んでいないベトナムは快適です。

ちなみに一番酷いのは猫アレルギーです。(でも触れないけど猫は好き)

 

 

さて、今日は新規のベトナム進出相談や人事周りのご相談がいくつかあり、先程遅い昼飯を事務所隣の日系レストランで食べました。

 

コロナも終わって新規進出の相談がここ半年位で一気に増えています。

出張や視察を再開する企業も多く、多くの日本人がベトナムを訪れています。

 

是非これを機に色んな日系企業がベトナムに目を向けていただけると嬉しいです。

今日も一日頑張りましょう!

から揚げにはうるさい私、ここのから揚げは70点位・・・

トップに戻る