コラム

コラム

いまだにコロナ・・・

いまだにコロナ・・・

みなさん Xin Chào!

ハノイの山本です、皆さんは連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
今年のベトナムカレンダーは例年になく、祝日と土日が重なって大型連休となったため、多くの人が国内外の旅行に出かけたようです。

かくいう私は、

コロナ感染し、家でずっと療養でした。

仕事にはそれほど影響なかったのが幸いでしたが、予定していた旅行もキャンセルとなり残念です。
今回が3回目の罹患なのですが、3回かかった人もなかなか珍しいのではないでしょうか。

実はハノイでは今急激にコロナ感染者が増えているという情報があり、十分気を付けてはいたのですがなかなか難しいですね。
自称コロナプロ患者としては、もう手慣れたものと言いたいのですが、今回は過去最も頭痛と咳が酷く、立ってられない程苦しかったです。
これまでワクチンは3回接種しています。(ワクチンの効果あったのかな?)

ちなみに病院に行ってもどうしようもないのは分かっていたので、
自宅で日本から持参した薬(主に解熱鎮痛剤)とベトナムの友人に以前購入してもらった良く分からない薬を数日飲んでつい先日、自主テストで陰性となりました。
それでもまだ咳は残っているのでしばらくはしんどい日々が続きそうです。

みらいハノイではまた6月から新しいメンバーを受け入れることになったので、これからはその準備が始まろうとしています。
新しいメンバーが来るということで社内も少しそわそわしている様子、楽しみですね。

それでは皆様も体調にはお気をつけてお過ごしください!

トップに戻る