コラム

コラム

Saigon WaterBusの体験

Saigon WaterBusの体験

皆さん、こんにちは~

みらいコンサルティングベトナム(ハノイ)のメンバーTrangと申します。

 

4月の上旬、みらいのハノイメンバーがホーチミンに出張しました。

今回ハノイの新メンバーGiangさんも連れて行きました。

せっかくの機会なので女性同士の二人(私とGiangさん)でホーチミン市の名所を回りました。

ホーチミン市の観光地といえば独立宮殿及びホーチミンノートルダム大聖堂、戦争証跡博物館等ですね。

しかし今回上記の所ではなく、水上バス(Saigon WaterBus)にしました。

 

Saigon WaterBusはサイゴン川を走る水上バスです。2017年に運航開始しました。

現在5駅があります:Bạch Đằng(バクダン)、 Bình An(ビンアン)、 Thanh Đa(タンダー)、

Hiệp Bình Chánh(ヒエプビンチャン)、 Linh Đông(リンドン)。

一番早い便は8時30分で、一番遅い便は17時10分です。

料金は片道1万5千ドン、往復は3万ドンです。日本円であと片道80円位ですね。

 

ホーチミン市の中心にあるバクダン駅から出発する私達は一番遅い便にしました。

 

水上バスの「バス」はこんな感じです。

 

ビンアン駅を向かう便にホーチミン市の有名なビール「LANDMARK81」が見えます。素晴らしいですね。

 

 

4月のホーチミン市の天気は暑いですけど、水上バスに乗っているととっても涼しいです。

川辺では昔からそこに住んでいる人の日常生活を見れることも楽しいです。

 

リンドン駅まで行くには1時間ぐらいかかります。しかしどの駅でも景色が同じですからビンアン駅だけに行くルートをおすすめします。

皆さん、ホーチミン市に行く時時間があれば是非、一度水上バスにも乗ってみてくださいねね。

トップに戻る